秋朝顔優雨大種小鳥識色是「青空」

朝の太陽が出る前が一番暗く。宇宙に飛んで、スーパー漢ロック! http://d.hatena.ne.jp/zagi39/20150829/1440831301


(ーωー)今朝は、8つ咲いた。縁起良いわぁ♡
殆ど枯れてるみたいなのに、まだ咲く。命、すごい!

よく見たら、せっかくできた種が、小鳥に食べられて、丸坊主のつるもある。
秋の小鳥は、大食漢。だってもうすぐ冬が来るんですもの。
いいよ、食べて。でも来年花咲かす分は残してね。



雨続くね。ポンポンと肩を叩いて、
そして、軽く体を抱きしめてくれてるようだ。
優しい雨
「ねぇ。もう、わかってるよね。どうしたいん?」って、言ってるみたい。



昨日の私、今日の私、ずっと昔の・・・わたし。
本当の私は誰だろう。今の私、昔の私が夢見たとおりの私かな?
空間と、心間。宇宙と、地球。
この間、教えてもらったのは、大きいと小さい。
私にとっての小さな一粒の種は、小鳥さんにとっては、大きな命の種。



今ね。とぐろ巻いてるところ。
また、動くよ。動く。まだまだ、これからが、一番楽しいところ。



今日のブログは、フェイスブックとお揃い。同じこと記しとこう。



「火星を、どう使いますか?」ってね。
星の事も、もっと知りたいな。



昨日は、部屋を片付けてたら、昔の教科書出てきた。
やりかけの教科書。またやろう。
世の中、識りたいことだらけ。