2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごかいめの秋葉原

上野とか、御徒町とか、御茶ノ水には、何度も行った事あるんだけども。 秋葉原は、数回しか行ったこと無かった。それでも、駅前の、ちょっぴし古ぼけた電気屋さんが好きだった。 名前は、電気デパート。。。だったかな?昨日行ったら、其処はビルが無くなっ…

時事草創

受け取る心の形が似て無いと、同じ言葉も違って伝わる。。。 だから、時々海が羨ましい。だって、潮は、いかなる川にも逆流する。。。 「おもしろい」って言葉は、その曖昧さゆえ、 多くの誤解を受けとめてしまう言葉なんだと思う。「美しい」も、「楽しい」…

ドッチボール

子供が御世話になってる児童館の先生と御話しをする。 育児の話ももちろんだが、わらべうたの話とか、今時の、こどもの遊びの話をする。小学生は、今も、ドッチボールをやってる。 児童館でも毎日のようにドッチボールをやってる。私は、子供の頃、ドッチボ…

次元の問題

沢山話しても伝わらない事多いし、たった一言でしっかり伝わる事もある。ちいさいとか、おおきいとか、たくさんとか、すくない。。。量の話には興味無いなぁ。。。妖精も妖怪も天使も全部一緒の国♡

油断瞬間短時間長時間

毎日あれこれ忙しいと思って、少し気が緩んできたら、 あっという間に、何日か過ぎていて、ここにくるのを忘れていた。あっという間に日が過ぎる。誰かがツイッターで「年をとったから、あっという間に時間が経つようになった。」 そう言ってたけど。私の場…

優花ありがとう。

何が育つかわからない種だった。 「多分花が咲くよ」と言われたけど、 本当に咲くかどうかは解からなかった去年の今頃。はるうららか。右に左に航路を変えて。 なつあおあおと。浮雲を掴む心舞い悩み。 あきみのるみを。無我夢中で駆け抜けて。疲れ疲れて立…

うみも

あ む き き す か ょ の の し う う う の の の み う う う も み み み あ も も も お い

好きな物

好きな物と過ごす時間。誰かに貰ったとかじゃなくて、自分が。。。自分だけが、こっそり好きな物。それは、物でも良いし、時々楽しむ御菓子や、御馳走、飲み物でも良いんだけど。映画とか、絵画とか、散歩とか、、、何でも良いんだけど。。。時々。自分だけ…

うつむいてたら。おねがいします。

こっそり、横に並んで、しばらく一緒に居てくれ。 ただ、それだけで、いい。

変わろうが変わらないでいようが自由。訳あり事

海に行く。 足元の波は様々で、白い模様を描きだす。。。 風が吹き、環が沢山産まれる、そして消えて行く。。。近所の山から望んでみれば、 海はいつも平らだ。 時々白い模様が観えても、海は平らだ。いつだったか、飛行機の窓から、外を観た。 目下にせまっ…

カッコイイもの

私がライブや音源、様々なアーティストについてカッコイイという時は、 その霊性に対しての敬意であります。最近はネット文化なるものもたしなむ様になり、 ユーチューブというものを拝見する事もあり、うっかりカッコイイを連発してますが、それは、表現者…

峠ひとつ

峠を登った。 峠を登った。 峠を登った。 なんにも考えないで、一生懸命登った。 頂上についた。 目の前に広がる田園畑。 そして、その先に広がるのは、新しい峠。とても、一生懸命登ってきたので、少しくたびれてて これ以上頑張れない。 どうしようか。 あ…

道無通

はまべを歩く時、岩場で貝砂利を探す時、心は真空だ。 そんな時、とっても楽しい。 でも、ピュアを維持するのは、むずかしい。 維持しようと思ったとたんに、そうでなくなる。普段、自分の知識の足らなさに、落ち込んでしまう事がある。 世の中には、なんと…

ロック浜

自由に、音楽を、楽しみたい。 音楽演奏も、音楽鑑賞も。。。 自分に御縁のある音を楽しみたい。日頃、気が向いた時にブラッと海に行くのが好きだ。 そうして、気になった石粒や貝殻を拾ってくるんだ。 そうして、それが部屋のあちこちにある。べらんだにも…