2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ライブ情報

4/27(土)「近況vol.49」18時半位@東京文化会館4F音楽鑑賞室 入場無料 出演:コサカイフミオe-vn 池田拓美g やましんg しばてつpnc http://www.facebook.com/events/579952298682182/

経験が実なり

あっという間に4月がいってしまう。今年は大きく生活のパターンが変化したのだけど、それでも、あっという間。。。そして、さっき部屋を片付けてて発見してしまった。先日の「ムラカミさんの本」まだ読んで無い。読まないかもっ(汗)使用する事の無い安い…

時が金となる時代から。

ここ数日。何故か忙しい。 色々ちまちまと、プチ事件起きて忙しい。 寝不足だっ。終わらぬ雑務。。。結局、ムラカミさんの本は、まだイッページも読んでない。 他にも読んで無い本が一杯。。。人は、脳みそを全部使ってるわけではないって言うけど、 これっ…

広い広い世界広い

町に行った。本屋に行った。今朝ニュースで観た、ムラカミ様というかたの本が山積みに。変な事と思える事とか、妙な事ばかり追いかけて生きてきてしまったから、一般的な物を、知らない事が多いの。自分。。。それで、思い切って、買ってみた。最後まで、読…

好きこそものの上手なれとなれ。

我が目、我が耳、我が心が、映し悩む情景は 他の物が観る事は無い。我が目、我が耳、我が心が、映し愛する情景も 他の物が観る事は無い。ただ、言葉の限りをつくし、伝えようとする。 我が目と我が耳、感覚と言う感覚を総動員し 観察して、感じ取って想像す…

たんぽぽ

春になった。今日は、あたたかくて良い天気だけど、明日は荒れ模様だって TVでも、新聞でも、ツイッターでも、フェイスブックでも、 みんなそう言ってる。 最近、外を散歩すると、たんぽぽに一杯逢える。 みんな真っ黄色で、パァッて咲いてて楽しそう。。。 茎の長…

本当は

本当は、どう思ってるかなんて。本人しか知らない。 それを他の人が知る事は、できない。

ちょうど。そう思ってた。

ちょうど、その貝殻拾いたいと思ってたんだ。今日海に行った時に観つけたよ。だから、拾った。ちょうど、そう思ってたんだ。

失せ物失くす。

今朝は、朝から、失せ物探索。 どこにいった?どこにいった?どこにいった?あっちをめくり、こっちをめくり。。。結局でてこなかった。どうしよう。でも、ひょんなところから、おもいがけず素敵な物がでてきた。 これは、これは、素晴らしい。すっかり忘れ…