2016.Winter TGW Live postscript(2)「拷問音響機構」(3)Flashback meeting vol.10

「TGWさん2016年末ライブ情報!!!!

https://twitter.com/xxxTGWxxx/status/810280539554914304
いよいよ来週です。
12月25日(日)
秋葉原 CLUB GOODMAN
GIGA NOISE 2」
8時間、ノイズフェス!
演者が倒れるのが先か!?
お客さんが倒れるのが先か!?
はたまた相討ちか!!
中村としまる+TheDefectiveProductsで出演します。

総勢40人のアーティストによる8時間に渡る日本最大のノイズ・フェス「GIGANOISE2」
チケット御予約はお早目に!!
限定100枚のみです。
http://doravideo02.businesscatalyst.com/giganois%EF%BC%92.html

会場:秋葉原クラブグッドマン
前売3000/当日3500(+1D)
開場12:30/開演13:00」


今度のクリスマス25日は、

私の、超お気に入りのTGWさんが、東京でライブなんです!!!

TGWさんは、広島のノイズミュージシャン!!!

先月から今月にかけ、東京にライブ遠征に来られて、大活躍されました。
そのライブ旅行記の特集をお届けっ!!!


昨日から始まった、Warm Garden 2016年歳末大特集企画!!!!

本日は、(2)「拷問音響機構」(3)Flashback meeting vol.10

この二つを、お届け!!!



「2016年11月〜12月、TGW東京ライブ紀行!!!」

TGW  http://affatgw.jimdo.com/



2016.Winter TGW Live postscript(2)「拷問音響機構」

LiveAktionExtra!「拷問音響機構」<> FEAVER  2016.11.26
http://umizuha.tumblr.com/post/140124410836/liveaktionextra-torture-sound-system

2016/11/26 LiveAktionExtra!「拷問音響機構」<>
@ 新代田FEAVER

開場2時間前に新代田到着。
RRでチャイ、POPOでトニックをしばきながら、
開場を待ちました。
フロアに入ると、
マーシャル3段20台の壁。
さながら、マーシャルミュージアムのような光景。
ライブハウスは普段SEを開演まで流していますが、今回は始まるまで無音。
音が無いので、
これから何が起こるかわからない、
期待と緊張感がフロアに充満していました。
その間、北は北海道、南は沖縄から密航して来た方達としばし談笑。
開演し、いきなり聞いたこともない大爆音と大音圧。
耳栓付けてなかったら、どうなっていたことか。
途中、何度か外して観てましたが。
ライブ後、ZEROさんと写真を撮った際、
耳に付けていたはずの耳栓をナゼか鼻の両穴に突っ込んでいたのは、おそらく拷問の影響です笑
鬼も沢山見ました。
爆音鬼
響鬼
機材鬼
撮影鬼
雑用鬼
描線鬼
鬼ヶ島のようなFEVERでした。
終演後、撤収作業がかなり大変そうでした。
マーシャル片付けるだけでも、相当の時間を要したと思います。
撤収作業お疲れ様でした。
最高の夜でした。
Co/SS/gZの皆さん、スタッフの皆さん
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
来週28日月曜からヴァニラ画廊で開催される、
ミゲル・アンヘルマルティン&平川啓子展「TOTAL OVERFUCK」も楽しみです。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1714832948831633&id=100009148343189




2016.Winter TGW Live postscript(3)Flashback meeting vol.10

ekoda Flying teapot-Flashback meeting vol.10 2016.11.27
http://umizuha.tumblr.com/post/139010727081/ekoda-flying-teapot-flashback-meeting

11月27日(日曜日)-拷問音響機構 http://umizuha.tumblr.com/post/140124410836/liveaktionextra
TORTURE SOUND SYSTEM WALL 翌日、江古田Flying teapotにて玉響海月さん主催の
Flashback meeting vol.10に出演。

昨年、同会場で行われたFlashback meeting vol.2以来。
今回はTGW名義、一人での演奏ではなく、サカイボブオ氏と組んだ
3代目TEJ NOISE BROTHERSという、
実にふざけた名前のコンビでの出演。
名前はふざけていても演奏は当然全力。
全力出すのは当たり前、全力出せばいいってもんじゃない。とも
言われたりするけど、知らんがな。
二人で組もうとなった話は昨年のFlashback meeting vol.2にサカイ氏が観に来てくれた際、フェルナンデスのTEJというテレキャスタイプのギターをお互いが持っているという話から端を発している。
そこからメッセンジャーで二人ともTEJでギターノイズって面白そうということとなり、くだらないコンビ名は自分が付けた。
今回のFlashback meeting出演にあたり、サカイ氏宛にギターを梱包して発送。
当日、ギター二本運んできてくれたサカイ氏と合流し、1時間だけスタジオで音出しチェック。
お互い、こりゃいけるべ。となる。
構想期間1年(命名だけ)
発送期間2日(ギター運搬費、意外とする)
演奏期間1日(またお互いがやりたくなったら、やるかも?)
という感じ。
我々はトップバッター。
お互い音を確認しながらのノイズギターバトル。
途中で互いのギターを擦り付けるも、シナリオではなく偶然。
傍から見たら相撲のぶつかり稽古のごとし。
共演したhushも完全即興。
ヴァイオリンにマンドリン、パーカスその他諸々に
ボーカルが声を合わせていく。神秘的にも感じた。
音源あったら欲しい。
トリは花木久実+組原正+玉響海月。
組原さん、玉響さんとは二度目の共演となった。
今回は和太鼓の花木久実さんが入り、こちらも完全即興。
組原さんのギターは神業。前のめりになって見入る。
12月1日に同じく江古田Flying teapotで合体演奏するムイムイチキチ
さんと太鼓の悟さんとの編成の際、どうアプローチすればいいのか?と思っていたので花木さんの和太鼓の演奏に組原さん、玉響さんがどう絡んでいくかも見た。
イベント終了後、組原さんに即興演奏に対してのことやギター演奏に関して質問攻め。
丁寧な答えを頂き、勉強になった。
今回の二万電圧と江古田でのライブにgigigizの長谷さんが
観に来てくれたのが有難かった。
Flying teapotにも”TO FUTURE ZINE”を置かせてもらう。
https://www.youtube.com/watch?v=d7tkqSR-DBY

※昨年のFlashback meetingには現在、ノイズミュージシャンとして活動中のIZAWA君が遊びに来ていたことを思い出す。


写真左中央
3代目TEJ NOISE BROTHERS ぶつかり稽古
写真左下
花木久実+組原正+玉響海月

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1721228974858697&id=100009148343189&pnref=story