たんぽぽ

春になった。

今日は、あたたかくて良い天気だけど、明日は荒れ模様だって
TVでも、新聞でも、ツイッターでも、フェイスブックでも、
みんなそう言ってる。



最近、外を散歩すると、たんぽぽに一杯逢える。
みんな真っ黄色で、パァッて咲いてて楽しそう。。。
茎の長い子や、地面に張り付いてる子、黄色い子、少し白い子。。。

色んな子がいる。
色んな子が同じところに色々咲いてる。

今創ってる真っ最中の庭。あんな風な野原みたいになると良いな。

いろんな音が、いろんな思いが、色んな思考が共存できる世界。。。

色んな事が違ってたって、一緒の野原で、一斉に咲けば良い。

それぞれに、それぞれの、おもしろさがあるんだから。

必要あるから、ここに居るんでしょ・・・(^・^)