ごかいめの秋葉原

上野とか、御徒町とか、御茶ノ水には、何度も行った事あるんだけども。
秋葉原は、数回しか行ったこと無かった。

それでも、駅前の、ちょっぴし古ぼけた電気屋さんが好きだった。
名前は、電気デパート。。。だったかな?

昨日行ったら、其処はビルが無くなってて、おっきな重機が地面をガリガリしてた。

昔々私が遊びに行った秋葉原には、まだグッドマンも無くて。

私は、その電気屋さんに、何かを買いに行った。
小さな回路を上手に繋げば、電気を通すと小さな光りが煌く、そんな素敵な物。
それを自分で作ろうと思って、回路図と部品を、たんまりと買いこんだけど、

はんだごてってのができなくて、
全く完成しないまま、引っ越しの時無くしてしまった。



あの頃、秋葉は、もっとアースカラーの街だった。



昨日行った秋葉は、煌いていた。とても明るい街だった。

その変化(へんげ)ぶりに、街も生きてるのだなと思った。

私は、タロットの13番が好きだ。(ブルックも好きだけど。。。)
潔く破壊と再生を繰り返す、モンスタータウン秋葉原
ちょっと秋葉原が好きになった。

秋葉原に、また行きたいな。