カブトムシの子供達♡

夏の間、ずっと虫ケースの中でバトルってたカブトムシのつがい。



先に雄が死んで。
3週間くらいして雌が死んだ。
とても仲が悪いと言うか、
みかける度に、ぶつかり合っては、逃げ回り
バタバタと五月蠅いケースだった。





いつも、喧嘩してるか、離れてるか。

「あ〜あ。ラブラブじゃない。」がっかり。

あまりにひどいバトルに、みかねて、
ある時期から、ケースを分けた。

「あ〜あ。離婚だ。(悲)」



そうして。

我が家のカブトムシは、秋に向かって
少しずつ死んでいった。

もちろん離婚別居のカブトも
雄が死に、まもなく雌が死に。




その頃、もうひとつの虫ケースには、
仲の良いカブトムシカップルが居た。

ラブラブだったから、卵を産むのを期待したんだけど、なかなか産まなかった。

仲は良かったけど、でもやっぱり先に雄が死んでしまった。




ところが、ある日、真珠みたいな小さな粒。
もちろん真珠よりもズットずっと小さいけど・・・。

カブトムシの卵が産まれてた。

「あ〜仲良しだったから卵産んだんだ。」



その虫ケースの雌も、その後死んでしまい、
そうして、ある日、二匹の幼虫が育っているのが確認できた。


仲が悪かったケースは、「仲悪かったから卵は無いよ・・・」
一応土くれを調べたが、卵は無かったと、落胆。
そして、別居用ケースには、あたらしく、観つけてきた幼虫2匹。



そうして、何週間もたった昨日の夜。

仲が悪かったカブトムシの虫ケースに、
うごめく小さな幼虫が居た。

しかも、5匹くらい♡




すごい、すごい。
幼虫が育ってた。

卵なんか居やしないと、
もうだめだと思って、土乾燥させっぱなしにしてたのに。

可愛い可愛い、ちっこいちっこい幼虫が沢山、もぐもぐもぐもぐ木を食べていた♡




最近は、カブトムシの幼虫すら可愛い♡

あかちゃんって、なんてかわいいの♡♡♡

おっきくなあれ♪
もっと、もっと、しあわせになぁれ♡