うんどうかい

運動会に行ってきました。

あまちゃんで、親子障害物競走しました。

もっちろん、一位とりましたよ(^O^)

あまちゃんで、走って一位とって・・・でも、綱引きで、負けた(T_T)

子供達も、棒引きで、惨敗。
だけども、彼らは、リレーで、最初ビリだったのに、途中から巻き返して、マサカノ優勝(^O^)


運動会は、楽しいな。。。☆






それにしてもですね。
あまちゃんだよん。あまちゃん
運動会に、あまちゃんのテーマ曲っていうの?
あの番組の最初にかかってた曲がつかわれてました☆

で、それで、親子障害物競走。
なんかね。あまちゃんみたいに、子供の頭に布巻いて、一緒に海産物の模型を拾って走るの。
おもしろかったよ♪


あまちゃんの曲で走ったの。楽しかったよ。
直前まで、運動会の演目に入ってた事しらなかったから、驚いたけど。


子供たちは、あまちゃんわかってるねー。
「あ、あまちゃんの曲だ」とか言ってね。

実は、私も、こっそり観てました。あまちゃん

最初は、観なかったんだけど。
でも、震災の頃くらいの放送から。気になってしまって。

だってさ。私なんか、そんな事言ったら、怒られちゃうかもしれないけど
一応震災の日は、避難したりしてて、それなりにパニックだったので。
思い出したくなくて、観なかった。

でも、震災の後、育児関係の色々な先生と御話しする機会が増えて、
怖かった事とかは、絵にかいたり、
同じ体験をした人と御話ししたり、
怖かった事についての情報を体験する事も場合によっては有効だって教えてもらってた。
(ケースバイケースの話だよ!気をつけて、読んでね。)

だから、あの頃は、私の唯一の「世界の窓口」ツイッターでも「あまちゃん」ブームだったし、
勇気出して観たのよ。

結果、オーライだった。
怖くなかった。
いや、最初は、ちょっと抵抗あったけど。
少ししたら、心の整理が進んだ。
だから、途中からでも観て良かった。
音楽が良かったのかな?


一緒に観てた子供もね。
最後の週は毎日観たがったよ。
子供なりにわかるのかな?って思った。



「きらきらと、素敵な未来に向けてGO!」だよね。




すごいなー。あまちゃん

っていうか、大友様の曲で
子供の運動会で、全力疾走する日が来るとはっ。
おーどーろーきー。。。(><)WOOO♪