海鳴り

今日は、いっつもある貝砂利がなかって、200メートルくらい先に貝砂利がいた。
いつものところは、お砂で、ぱふぱふだった。
なんでかな。ふしぎ。
夜の間に、海が。砂と砂利をかき混ぜて、バンバンって陸に置くのかな?

海の石、透明な石。丸い石。
お砂が固まって、真ん丸な石。
土が固まって、何か閉じ込めてある石。
これはライオン?
これは豹?
海の石なのに、ジャングルみたいな風景が映ってる。

しましまの石、まんまるなのに、模様はしましま♪

貝がらが、途中から、とけてる。
キャンディみたいな色になってる。

深い深い海の底。ぶくぶくしながら、ゆれながら。
透明になってく。
透明になってく。
透明になってく。


しずかなうみ。

じゃばぁんと大きな波がきて、そのあとキラキラひかる。
海好きよ。海好き。

いつでも、愛に行けば、ざぶんって鳴るから。好きよ。