実りの秋 時は金鳴♪

ネットの何処かで。今年の4月頃のログを持ってきて、ああ、もう半年も経ってると言っている。
それを観て、私は、「ええ!それは、たった半年前の事だったのか・・・」と、驚愕する。
私は、相変わらず、毎日がパッツンパッツンの精一杯のドッカンドッカンである。

小学一年生の頃、毎日、学校帰りに一緒に帰ろうと誘ってくる子がいた。
でも、その子は、そうして、誘っておきながら、私が嫌だと思う事を私にするので、とっても困った。
それで、一緒に帰るのは嫌だと一言、言えば良いのに、それが思いつかなかったのか、
言うても、言う事をきいてもらえなかったのか。
おそらく母にも訴えたんであろうけど、どうにも改善されない毎日だった。
多分なんだけど、大人は、子供同士の他愛無い悪戯よりも、
「一人で下校する事によって起きる危険」を避ける方を選んだのかもしれない。
でも、私にとっては、深刻な事態だった。
そうして、結局毎日、寝る前に神様にお祈りしていた。
カトリック幼稚園を卒園した。だから、マリア様に御願いすれば、救済されると思ってたんだな。

はたして、救済の日は、おとづれた。
私をいじめてた子供の家も、我が家も、別々のところに転勤になったのだ。

喜んだのもつかの間・・・新しい土地には、もっと強い凶悪ないじめっ子が待っていた。

「万事塞翁が馬」「一難去って、また一難」

あの時以来、私の信じる私の美学は「七転び八起き」負けないわよ。絶対。


半年と眼に映って、そんな事を思い出した。



大人からみれば、子供の半年は早い。
4月。個として、集団活動を始めた子供たちは、この半年で、全体の一部になっている。
4月に個として生きていたのが、集団で動く事に興味をもち、そうして、集団で色々成し遂げる。そうして、集団で過ごす事の喜びを知る。
みんなで頑張った、楽しかったね、おもしろかったね。
みんなで協力したら、こんなに凄い事ができた!
みんなで協力したら、こんなに素敵になった♪
仲間が楽しいということを知る時期。
今、まさにそんなシーズンなんだよね。
4月にバラバラだったものが、今は、束になって。
皆で、運動会だったり、遠足だったり。(中高なら、文化祭)

実りの秋。

今までの事が実っていく季節。


はてさて。自分は、何が実ってるのかな?

随分長い事、子育てと家庭にどっぷり楽しんでいるんだけど、
音楽忘れたわけじゃない。
他にも色々、まだ、忘れてないよ。

昨日は、新宿に連れて行ってもらった。
そうして、大きな本屋にいって、少し書物を買ってきた。
魔術の本2冊♡

この秋は、少し時間観つけて、勉強したいな。星の勉強、石の勉強。

それから、音の事もやりたい。
森の音を録音したいな。海の音も録音したい。
空の音も・・・それからそれから・・・自分の唄も。

秋の海で、唄おう。砂をサラサラながしてね、そうすれば太陽が燃えるから。
太陽が燃えたら、風が吹くから。風が吹いたら、トランペットを鳴らそう。

みんなみんなグルグルグルっと空高く舞って、
そうして、一緒にダーーーーーーンッと浮かんだら、録音したいな。
空高く舞う唄。鳴り唸る海の唄。まだまだ、作品作りたい。
いつの日か、またライブもやりたい。
ああ、でも、ライブも、録音も、もう少しだけ我慢よね。
まだ、まだ、そこまでの時間がとれない。だってママだもの。


時間。時間。時間。


今許される時間で、できる事。

海に行って貝砂利と遊ぼう。
そして、本屋で買ってきた本を読んで、カードをひらいて、天空図を覚えよう・・・。
楽器も練習しよう。なんかシンボウが足りないのよね。もう少し努力する人になろう。
(占いの)カードも、(魔法の)本も、楽器も、沢山あるのに、使いこなせてない。
これではいけないわ。もっと頑張ってください。私。

私に今必要なのは、努力。


星を読んで、そして、明日を観て・・・美しい音を奏でて、
素敵な物や、優しい物を集めて、世界をハッピーで埋め尽くそう・・・♡

やりたい事ばかり沢山沢山・・・。妄想が止まらない。
すっごいドキドキ。きっと今度は、実行するよ。

カフカの秋。よくばりんぼの秋。夢は沢山。ハッピーが沢山♡



そうして、もっと無理なく自由になれる時間が増えたら、また仲間と音楽したい。
古い仲間が懐かしい。新しい仲間が増えると良いな♪