いつかのように、あの空を観たいわ。美しい思ひ出。

なんか、昔、そんな感じの歌あったよね。
あぁ、新緑の季節。

昨日は、なんだかんだあっても、空がとっても青くて、太陽が遊ぼうって言うから、
海に行きました。そうして、沢山貝殻とシーグラスを拾って遊んだの。
波がとっても絡むので、楽しかったな。

おじさんがやってきて、わかめについて力説してくれました。
「この時期、わかめが美味しいんだ。波打ち際の漂ってるわかめを拾って、シャブシャブとか、お味噌汁にするとおいしんだ。あんたも是非!」って、ありがとう、おじさん。

でも、あたしは、わかめよりも、貝殻と小石とガラスの破片が好きなの。


昨日は、そうやって、とっても楽しくお外で遊んだけど、今日は雨雨雨。
朝から雨雨雨。そうして、なんと自分の体も壊れてしまいました。

ポンポン痛い。痛い・・・。


さっきまで、眠ってました。沢山夢をみました。
最近は、昔の事を思い出すような夢を沢山見ます。
昔の友達が沢山出てきます。

だけど、みんな、もう、会う事もない人ばっかなのね。
もう、会うことないな。
最近の夢には、どこに居るかも知らない人も沢山出てきてます。

お部屋を片付けると、何年も前の物に驚かされます。
捨てられない。捨てたくない。もったいない。
物を通して浮かぶ、いろんな自分の中の思いに、混乱します。

でも「覚悟決めた! もう、捨てよう!」って、やっと思うようになりました。

もったいないけど、もう、着ることもない洋服。
思い出だけど、もう聴くこともないテープ。
懐かしい思い出の数々。


数年前、片付けること出来なかったけど、あれから何年も経って、
もう寿命が来たのかもしれません。思い出の寿命。


それらの物(思い出)と、御縁が消えていくことを悲しむのではなく、
それらの物(思い出)と、御縁があったことを嬉しく思って、おしまいにするのが良いのかな。

また、一つ、納得して。
そうして、荷物を調整して。この港を出航します。