インキャパのワンマン、めったにございません!2016.7/30(土)BEARS

夏になると花火を観に行く。

空に咲く花は、一瞬で、手に取りたくても、握ることも叶わない。


毎年打ち上げ花火を観に行くようになって、ずいぶん経つ。
数年前から、デジカメで撮影するようになった。

昨夜やっと気が付いたのは、花火は、生け花のような風景で心に残っているのに、
実際には、一つ一つの花が開くのに、微妙な時間のずれがあって、
だからこそ、一輪、一輪、綺麗に咲いて見えるのだという事。

だから、写真に残そうと思っても、記憶通りに写すことはできない。

そんなことに、やっと気が付いた。

眼に焼き付いた残像の記憶は、とても美しい花火曼荼羅






今週末、INCAPACITANTSは、大阪の難波ベアーズで、ワンマンライブだよ!

http://umizuha.tumblr.com/post/140124559186/incapacitants-july-30th-2016-sat

●july 30th, 2016(sat)
Incapacitants -oneman-open.18:30/start.19:00
adv.2300/door.2500
nanba BEARS


インキャパのワンマン、めったにございません!
関西といわず、関東、シベリア、北極圏、須弥山周辺にお住まいでも方もぜひ!

https://twitter.com/uchuzou/status/758433492388622336?lang=ja

インキャパシタンツ、二人だけでの、ガチライブ!!!!
見逃すな!!!!!! 難波ベアーズ!!!!!!2016.07.30(SAT)

インキャパワンマンショー!
サポートを一切入れずに、二人だけでやります!

ワンマン自体がレアなイベント。

関西に限らず、日本中、いや世界中、いやいや宇宙中からのご参加をお待ち申し上げております!

7/30(土)BEARS 出演:Incpacitants -oneman-

出店:日本酒カマチ


【ご予約はお早めに…!】7/30(土)BEARS 出演:Incpacitants -oneman-open18:30/start19:00 adv.¥2300/door¥2500
LIVE SPACE / since 1987 TEL:06-6649-5564 E-mail:info@namba-bears.main.jp
https://twitter.com/namba_bears1
大阪府大阪市浪速区難波中3-14-5 新日本難波ビルB1F
http://namba-bears.main.jp/




Incpacitants 

私は、事情があって今はライブハウスに行きません。だから、今のライブは動画観て確認してる感じ。
でも、せっかくのワンマンなので、ちょっと昔話でも・・・・(/・ω・)/4649!

私が初めてインキャパを観たのがいつだったかは、もう、忘れてしまいましたが。

かつて1990年代中頃までは、高瀬さんの企画「異形の王国」や、森実さんの企画「パラノイア」で観たんだと思います。
ハードコアとか、グラインド系の、勢いの良い元気なバンドの対バンだったことが多かった記憶。
ライブ会場は、旧2万Vとか、ギア?屋根裏Ⅱ?とか、新宿アンチノックだったという記憶。
いつ観に行っても、会場は大混雑で、とっても背の低い私は、男どもや、勢いの良い姉ちゃんたちを、かき分けかき分け最前列を陣取って、
全身に、その音楽を浴びたのでした。
ライブは、どのバンドも、明るく元気で、御客とバンドの一体感も、とてもすごくて。
皆ジャンプでダンスで、なんでもかんでも両手を挙げてガッツポーズで、皆で「ウォー!!!!」って歓声上がって!!!!!
盛り上がってくると、次々客がステージに上がっては、バラバラダイブして降ってくる。そんなライブばっかりでした。

もちろんインキャパも、そんなノリで。でも他のバンドと大きく違ったのは、時々ダイブでF.Kosakaiが降ってきたことですかね。
3回くらい、逃げ遅れて下敷きになりました。重かったです。

90年代も中頃を過ぎた時に、自分は自分でも久々に音楽のライブを行うようになり、イベントも企画するようになりました。
「壱番星きらきら企画」と、「音/場」。 この弐つは、それぞれ、当時の友人と開催した企画です。
とても、小さな企画でしたが、自分は全力で一生懸命でした。
この時期、何度かインキャパに出演してもらったのは、とても嬉しかった思い出です。

この頃、都内に上京してきた田野さん。そう、MSBRの田野さん。電子雑音の田野さん。

(余談ですが、田野さんに初めてお会いした時に、山赤子のテープ渡したら、その後、電子雑音に載ってて、すっごく嬉しかったです。)

田野さんの企画ライブも、よく観に行きました。
あの頃は、田野さんの企画や、いろんな人の企画で、すごい音楽のライブが沢山あった。とても面白かった。
私、絶望的に、英語が苦手で、名前が苦手なんです。来日した人のもいっぱい見たけど、ライブは覚えてても、名前わからないの。
残念な事に、いまとなっては、なにひとつバンド名とか覚えてないんですが、あの頃、沢山発生してた「不思議な音楽のイベント」は、とても大好きで面白かった。
(ああ、だんだん話がそれていく・・・今日はインキャパのことを言わないと・・・。)
(((この頃の「不思議な音楽のイベントのいろんな話」は、また改めてチャンスのあった時に。)))


いつだったか、インキャパシタンツは、蒲田のオッタンタでライブの時がありました。

Incapacitants - Company Never Obtains https://www.youtube.com/watch?v=03hasWcYk60

この時は、F.Kosakaiが金属の筒を沢山持ってきて、その音がとても面白かった。
その後、渋谷のアップリンクでも、このセットのことありました。



この頃のインキャパシタンツは、月1か、2(いや、3?)ライブあることもあって。全部観てました。何度見ても面白い。楽しい。すごい。

インキャパシタンツのライブのエネルギーは、湧き水みたいです。
しかも、ちょろちょろちょろりと出てくるやつなんじゃなくて、ドバーーーーーーーーーーッて、溢れて、地面から垂直に、ドドーンって何百メートルも吹き上がってるような奴。

今回のワンマン、なんと会場が難波ベアーズ!!!! 超カッコイイです!!!!!

是非是非是非是非! 全国、いや、全世界の人間に、難波で、インキャパを、Incpacitants -oneman-を。心行くまで堪能してほしいです。

普段は、普通の人たちに観えるんですけど。
ライブ、すっごいですよー! パワーパワーパワー! 

人を選ばず、ライブハウスで音楽楽しむ感じのあなたに、大絶賛!!!!! お勧めしちゃいます!!!!


ncapacitants - Live At Yanemura II Tokyo 931031 https://youtu.be/W-mKqe5la6M



Incapacitants - Live Incapacitants (Full Album) https://youtu.be/2DiFlhbv84Y



Incapacitants - 73 (Full Album) https://youtu.be/57LKKoV9xDI



Incapacitants - Fallen Banker https://youtu.be/1DhmQoYdrqE



Incapacitants live in Tokyo part 2/2 (full set) https://youtu.be/-e00RrkoAKw


Incapacitants - Apoptosis https://youtu.be/tnJN1AHJqYc



Incapacitants - Live at UFO Club 2013 https://www.youtube.com/watch?v=IXfZpYhM40I



Incapacitants (Live @ LAFMS Festival, London, 23 October 2010) https://www.youtube.com/watch?v=fuls7jlfWVQ




Incapacitants live in Tokyo part 1/2 (full set) https://www.youtube.com/watch?v=HdiWGq8955M