Warm Garden 歳末大特集企画!!!! 2016.Winter TGW Live postscript 東京〜広島

Warm Garden 今年2016年歳末大特集企画!!!! 

2016.Winter TGW Live postscript 東京〜広島


TGW  http://affatgw.jimdo.com/

TGWさんは、広島のノイズミュージシャン!!!

先月から今月にかけ、東京にライブ遠征に来られて、大活躍されました。
そのライブ旅行記の特集!!! クライマックスでございます!!!!




2016.Winter TGW Live 後記

昨年は4泊5日、東京に滞在し、自分の心の故郷といっても過言ではない 二万電圧でのライブからスタートし、江古田フライングティーポットでのライブで全日程を終えました。 一連のライブを終えてからTwitterにこう記しました ”今回、4泊して3回ライブして、その成果云々も大事なことだけど、 何かが強くなった気がしています。 自信がついたとか、そういうものではなく。 気づかされたことが多かったです。 今頃かよ!というものもありましたが、気づかないままよりかはマシだったと思ってます。”
これを書いた当時も今も変わりない所もあります。変わった所もあります。 成果云々=周りからの評価や批評に惑わされない。 けれども、耳を傾けるべきところは傾けて、修正していく。 そうやって一年を過ごしたような気もしています。
自信に関しては、一人で演奏するときは今でも緊張しますし、MCは特に苦手で、 そういった面では自信は無いと言えます。 反面、自分の出す音に責任を持ち、ライブを観てくれた方々のお金や時間を割いてもらったことに報いるだけの 演奏をするという心構えは以前よりも一層、強くなりました。
今回の10日間に及ぶ長逗留。 スケジュールの組み方は、ご存知の方は既にお気づきのように、Co/SS/gZのライブと展覧会に合わせました。 完全な公私混同です。 恥ずかしながら金銭的な理由から、ライブを観に行くことと、ライブをすることを出来なかったところに起因します。
気付けば10日間のうち、スタジオ録音と帰郷同夜のライブを回数に入れたら7日間は演奏をしていました。
昨年の倍になります。
タイトスケジュールで移動・演奏とを繰り返しながらツアーをしていたりするバンドに比べれば、 体力・気力ともに、まだまだです。 ペース配分も上手く出来ず、今回のライブ動画を確認をすれば、自分の演奏の粗が目に付きます。 その時は全力だったとしても、これは言い訳にはなりませんし、したくありません。
修正すべき点を修正し、次のライブに生かします。
今回、共演した方たちとは昨年、初めて会って、話をしてお互いがシンパシーを感じ、 現実出来たことも多くあります。 それは非常にありがたいことです。 NECROMIST氏やサカイボブオ氏と初めて出会って意気投合したのは、エレファントノイズカシマシとの 合体演奏をした吉祥寺でのスタジオライブでした。
そういう意味ではエレファントノイズカシマシの片岡フグリさんや他のメンバーの方々に感謝しています。 そして、SNSで繋がっていても実際に会うことは無かった方たちとの共演。 これも、大変貴重な経験で有難いことでした。
こちらから声をかけて実現したものもありますし、声をかけてもらって実現したものもあります。
とにかく、動かないと始まらない。 結果がどうであれ、動いてみないと何も状況は変わらないということを改めて実感した10日間でもありました。
今回、SNSでは繋がっていた小川直人さんがライブを観に来ていて、その帰り際に挨拶をした時、 自分が「今度は小川さんのライブを観たいです」と言ったところ、 小川さんが「今度はどこかで一緒にライブすると思いますよ」と仰っていました。 もしかしたら、次回は本当にどこかで小川さんと共演することがあるかもしれません(笑)
自分は自らを売り込むということが打算的に感じてしまい、なかなか出来ません。 相手に媚びを売って頭を下げてまで演奏もしたくありません。 また、身内ノリも好みではありません。 皆で盛り上げていこうということに否定的ではないですが、その輪に入ることに躊躇するのが事実です。
だったら、一人で勝手に動いて演奏すればいい。と、かなり自己中なスタンスも持っています。 開き直って、独立愚連隊と言っていたこともありました(汗)
それでも、人と人との繋がりというか同じ時間と空間を共有した人たちとの出会いは大切にしたいです。
矛盾点だらけですが、人間は毎日が矛盾との闘いで生きていると思っています。
長逗留の事を長々書いても仕方ありません。
簡潔に、行動しないと変わらない。という一言に尽きます。
最初から、手短にすればよかったです(笑)
自分を追い込みつつ、楽しく練磨する。そして次のライブに臨み、完全燃焼。 燃焼し尽くしたら、また自分で火を点け、完全燃焼するだけです。
まだ、ライブは残っているので考えがコロっと変わるかもしれませんが、いまはこんな感じです。
今回もいろいろな方たちのサポートがあってこそ、実現できたライブの数々でした。
ありがとうございました!

長文失礼しました。
更に精進します。
トガワタケヒロ 」
昨年の二万電圧 https://www.youtube.com/watch?v=m_8bJx2dNyw
昨年の江古田フライングティーポット https://www.youtube.com/watch?v=BPUxiVJXY90













番外編(=゚ω゚)ノ♪

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1721237338191194&id=100009148343189&pnref=story
11月29日(火曜日)
午後からサカイボブオ氏と高円寺ドムスタでセッション兼録音。
スタジオ待ち合わせ前に、今は無き高円寺20000Vが入っていた雑居ビルへ。
地下に下りる階段は封鎖されていた。
いろんな思い出が詰まった場所の確認。
サカイ氏と合流し、スタジオ入り。
お互い役割を決め、演奏しながら録音。
順調に作業が進むもお互い年齢と体型には抗えず最後は息も絶え絶え。
ドムスタに広島から持ってきた”TO FUTURE ZINE”の最後の残りを置かせてもらう。
その後、サカイ氏と11月29日(いい肉の日)なので、
ステーキ食べるべ。と二人で晩御飯。
昔、テレ東で食べるたびに「まいう~」と言っていた二人組の
グルメ番組状態。
食後、高円寺をブラブラ。懐かしい風景。
サイゼリヤで茶をしばいて解散。
後日、スタジオ音源を送ってもらい確認したら、
思っていた以上にいい音に仕上がっていた。
多忙の中、バランス調整などをしてくれたサカイ氏に感謝。


旧高円寺20000Vへ降りる階段前 
ドムスタにて         
11月29日(いい肉の日)にステーキ。
ドムスタにもTO FUTURE ZINEを置かせてもらいました。
東高円寺二万電圧さま

11月24日(木曜日)東高円寺二万電圧にてライブ。
午前中に上京。まさかの雪。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1721187648196163&id=100009148343189

フリーZINE ”TO FUTURE’‘2016年版、
東高円寺二万電圧さま
中野MOON STEPさま
江古田フライングティーポットさまに
若干数、置かせて頂きました。
ご興味ある方は手に取ってご覧頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1715489472099314&set=a.1412236319091299.1073741829.100009148343189&type=3&theater




2016.Winter TGW Live postscript  
http://umizuha.tumblr.com/post/143146050301/tgw
2016.東京 TGWライブ後記


NECROMIST vs TGW 2016.11.25
http://umizuha.tumblr.com/post/140124420101/necromist-vs-tgw-20161125
https://www.youtube.com/watch?v=y0u_wb6deAY


LiveAktionExtra!「拷問音響機構」<> FEAVER  2016.11.26
http://umizuha.tumblr.com/post/140124410836/liveaktionextra-torture-sound-system


ekoda Flying teapot-Flashback meeting vol.10 2016.11.27
http://umizuha.tumblr.com/post/139010727081/ekoda-flying-teapot-flashback-meeting


Asagaya-ten Kiyasu Orchestra TGWmusinoZERO 2016.11.30
http://umizuha.tumblr.com/post/140124376421/asagaya-ten-kiyasu-orchestra-tgwmusinozero


Flying teapot『crap atendant』#1 2016.12.01
http://umizuha.tumblr.com/post/140071516521/flying-teapotcrap-atendant1-20161201
ムイムイチキチ・眞鍋悟・TOGAWA 2016.12.1
https://www.youtube.com/watch?v=hiT_sjAcp4U


TASTE PRESENTS 「Miguel Angel Martin×名越由貴夫×是朗”LIVE DRAWING SHOW!"」2016.12.03
http://umizuha.tumblr.com/post/140124387711/taste-presents-miguel-angel-martin


Otis! Gallery Six/stabilo presents- density in the quietness 3 2016.12.04
http://umizuha.tumblr.com/post/140071504141/otis-gallery-sixstabilo-presents-density-in-the




はてなのWarm Gardenブログ内でご覧になりたい場合は、こちらへ…。

(1)NECROMIST vs TGW 2016.11.25「GIGA NOISE2」12月25日秋葉原クラブグッドマン
http://d.hatena.ne.jp/zagi39/20161219/1482115926

(2)「拷問音響機構」(3)Flashback meeting vol.10
http://d.hatena.ne.jp/zagi39/20161220/1482213400

(4)Kiyasu Orchestra TGWmusinoZERO (5) 「Miguel Angel Martin×名越由貴夫×是朗”LIVE DRAWING SHOW!"」2016.12.03
http://d.hatena.ne.jp/zagi39/20161221/1482275196

(6)Flying teapot『crap atendant』#1 2016.12.01 (7)Otis! Gallery Six/stabilo presents- density in the quietness 3 2016.12.04
http://d.hatena.ne.jp/zagi39/20161222/1482361344





今年のクリスマス!!!!

TGWさん、GIGA NOISE 2 に出演されます!!!!


https://twitter.com/xxxTGWxxx/status/810280539554914304

12月25日(日)
秋葉原 CLUB GOODMAN
GIGA NOISE 2」
8時間、ノイズフェス!
演者が倒れるのが先か!?
お客さんが倒れるのが先か!?
はたまた相討ちか!!
中村としまる+TheDefectiveProductsで出演します。

総勢40人のアーティストによる8時間に渡る日本最大のノイズ・フェス「GIGANOISE2」
チケット御予約はお早目に!!
限定100枚のみです。
http://doravideo02.businesscatalyst.com/giganois%EF%BC%92.html

会場:秋葉原クラブグッドマン
前売3000/当日3500(+1D)
開場12:30/開演13:00」