ミュシャ展国立新美術館 4/29 (sat) SLAUGHTERTABLE presents VIOLENT SUNSHINE vol.3 

2017.03.20の話です。

六本木の街は、いつも通り、ご機嫌で。
いろんな人が歩いてて。
にぎやかな通りを斜めに入る小さな路地。
突き当りの階段を昇ったら、国立新美術館・・・。

と、この段階で、「なんだろう?」と思いました。
この、尋常ではない感じ。

階段上ったとたんに、街の空気が違うのです。
何かが大きく居る気配・・・。

大きななにかが立ち込めてる?!

ミュシャ展 東京六本木・国立新美術館」行ってきました〜♪

F.kosakaiの感想文、是非是非読んでください。
http://umizuha01.exblog.jp/24064904/

そうですね。とつぜん、ハイパーな次元に持っていかれた感覚。
すごいですよ。

おススメです。


.

.

ここ数日、雨ですね。雨。 雨の卯月。

先週は、ひさびさに、白玉団子を作って。
キナコと御砂糖のミックスを作って、それと、蜜をからめて食べました。
誰かと一緒につくるの。楽しかったよ。
練って練って、さいしょ粉粉なのに、だんだんまとまって・・・。
よく錬ると、モッチ餅になるんだそうです。

餃子も作った。
キャベツとねぎを沢山入れて、ひとつひとつつまんでね。
いつもは、まとめてバーンと焼いてましたが、今回は少量づつ焼きました。
私のもってる調理器具はチャッチイので、火力が上がらない。
少しずつ焼いたら、ちょっと時間はかかったけど、美味しいの出来ました。
カリッカリの皮のジューシーな餃子。

最後には、ドーナツも作りましたよ!!!
ホットケーキの素に、卵混ぜてこねたのを、輪っかにして、油で揚げました。
最初こね始めは結構手にネトネトネバネバするので、苦手なんですが。
頑張りました。

これも、サクサクふわふわ♪ 砂糖をまぶして食べました。おいしかったです。


.

.

月末ライブをやります。
https://umizuha.tumblr.com/post/155357495401/violent-sunshine-vol3-2017429
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=438693496470730&set=a.155413021465447.1073741828.100009902508168&type=3&theater

4/29 (sat) http://flyingteapot1997.wixsite.com/ekoda-flying-teapot
SLAUGHTERTABLE presents

VIOLENT SUNSHINE vol.3

●LINEKLAFT
●VAVA KITORA
●VELTZ
●緊縛病棟
●SLAUGHTERTABLE

Adv/Door 1500/2000yen+1drink
OPEN18:00 START18:30