無事終了!!!2022.11.19(土) 難波BEARS TONES vol.17「INCAPACITANTS × 角矢胡桃」

インキャパシタンツ11/19(土) 難波BEARS TONES vol.17「INCAPACITANTS × 角矢胡桃」
無事終了!!!
インキャパは最初と最後の2部構成、角矢胡桃様はキレッキレのかわいくてカッコいいビートのきいたノイズで。
本当に久々のライブでした。感謝、感謝であります。


一昨日2022.11.19、Incapacitants@難波ベアーズにたくさんのお客様にお越しいただき、感謝申し上げます。懐かしいお顔の数々、「初めて見ましたが感動しました!」というビギナーの方、いろんな客様に来ていただき感謝あるのみです。それにしてもベアーズの上が飲み屋になっていたのはびっくりでしたな。ベアーズの人によると「コロナ前に開店したらコロナでお客がさっぱりで危なかったけど、最近はお客さんが入るようになって結構繁盛している。」とのこと。そういえばベアーズの周りもずいぶん変わった。92年?初めて大阪に来たときは胡乱な場所で、近くの公園にもホームレスの人が結構いた。今はベアーズ向かいにお洒落なメロンパン屋ができたり、ラーメン屋やお洒落なカフェができたりと、当時の面影は薄れつつある。
この日は第1部インキャパ、第2部角矢胡桃さん、第3部またインキャパという3部構成。なんでも第1部だけ見て帰って、後で「もう1回演奏したのか!」と残念がっている人がいたらしい。3部構成なのは2日前ぐらいには告知していたのだが、当日も最初にアナウンスしておけばよかったかもしれないな、と反省。
第1部は静か目というか、アンビエント、音響寄りの演奏で、しめはいつものワイルドなステージという構成。第1部のライブで「変な缶を擦ったりして不思議な音を出していた。」というレビューをもらったが、あれは極普通のクッキーの缶にピックアップをつけただけのもんだす。実は自分の方は機材等を忘れた、本番で機材が動ない等のトラブル続出で、100%満足な状態での演奏ではありませんでした。特にカオスパッド1台とミキサーが動かなかったのは痛かった。家に帰ってみたら忘れた物がちゃんとセットしてあって崩れ落ちた。「まぁ、忘れ物がっても何とか対処できたので、これがプロちう奴。」とふんぞり返ったら、家族に「本当のプロは忘れものなどしない。」と切り返されてクウの根も出なかった…。次のインキャパのライブ(うフフフ。)まで日にちがあるので、再度チェック、対処しよう。
対バンしていただいた角矢胡桃さん、カッコよかった!そんなに多くはないモジュラーのユニットやエフェクターを使って、図太い音色とビートからなるノイズを放出していました。美川師匠も「ずいぶん音が太くなってさらにカッコ良くなった!」と絶賛でした。
60代に突入してからの初めてのインキャパのライブ、何とか乗り切れたとは思う。これから齢を重ねてどうなっていくのかはわからないけど、それ相応の形になっていくのかな、とは思う。「大阪のライブもこれが最後、にはしたくないね。」ということで師匠と一致。これからも精進いたしますので、よろしくお願いします!

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02KzKsw8G6quoQvMHoSMVHjDqkuwDAGZGWNcZ23UXGhA6wmAXmZBeSyyt6yGz3V9uwl&id=100004917061193

https://twitter.com/pukka_white14/status/1594289922047102976

 

 

 

 

楽しかったベアーズライブを終えてこれより帰宅。本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。まとめてアバヨをいわせてもらうぜ!https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02vHG48srWU9hcLDHDGWvzXtBhK3MRiJKAvThjK82sKwkCFHj3h9bpsSetPfzMJDHpl&id=100004917061193

https://umizuha01.exblog.jp/29423986/