風が、運んでくるもの。

光が物に吸収されずに透り抜けると、透明になるのだって。
空気は、ここにある。けど、観えない。

空気は、ここにある。

普段気にもしないけど。

空気を集めてパンとやると、風になる。
団扇で、ザックリかきまぜると、風になる。
掌でパタパタやっても、風になる。

強い風は、何もかもなぎ倒す。
力任せに殴られてるみたいだ。

風は、隙間を通り抜ける。

それは、猫がするりと抜けて行くのと似てる。

ね。観えないだけで、何か居るのかもしれない。

そう感じる事がある。

海でも、家でも、街でも。

時々、そっとのぞいてる何かを感じる。


今日は、嵐。
今日は、台風。

風が、運んでくるもの。