【無機質な狂気】第2夜 ライブ後記 12.17(土) 東高円寺UFO CLUB INCAPACITANTS NECROMIST MANIAORGAN+夢咲みちる ぼくたちのいるところ。(大阪) 経血(茨城)

クリスマス♪

先日のライブでは、F.kosakaiが、サンタクロースよろしく、
ライブ会場の皆様に、音のシャワーのプレゼント☆彡

頭上から、ノイズのシャワーとは、これ史上最高の幸せか!!!

先日の、【無機質な狂気】第2夜 ライブ後記でございます。

最初は、F.kosakai、
次は、BOB様 Necromist様 (BOB様 Necromist様は、SLAUGHTERTABLE でございます。)
最後は、海呪波。

どなたさまも、素敵なクリスマスを、お過ごしください!!!!


【無機質な狂気】第2夜
12.17(土) 東高円寺UFO CLUB
INCAPACITANTS
NECROMIST MANIAORGAN+夢咲みちる
ぼくたちのいるところ。(大阪)
経血(茨城)


https://www.facebook.com/profile.php?id=100004917061193&sk=photos&collection_token=100004917061193%3A2305272732%3A69&set=a.679024715604758.1073741869.100004917061193&type=3
F.kosakai Live postscript 

(1)経血
 茨城の女性voを擁したハードコア。ステージ上の焦燥感とかが半端ない説得力。メタル系に行かないRawな感じが凄くいい。女性のハードコアというとカムズが有名ですが、やはり好きだそうで、カバーもしていた模様。
「茨城のハードコアといえば、悲鳴ってあったよな。」と思ってお話したら、ドラムの人は元悲鳴の方でした。また、voの方は昔高円寺ハイでやったラビッツトリビュートリリパ(悲鳴も出ていた)の際、うちらを見ていたようで、楽しんでいただけたようでうれしいかったです。

(2)ネクロミスト マニアオルガン+夢咲みちる
 気鋭のパフォーマ3人が合体!ノイズ、ひび割れた高速ベース、絶叫がグルグル巻きのカオスになって聞く者の聴覚を直撃。終了後、初めて見たのに衝撃にやられた聴衆多数!凄い迫力でした。

(3)ぼくたちのいるところ。
 阿鼻叫喚の出演者が多いこの日、ポップでキュートなロックで訴求力を見せる彼らの演奏、音楽にノックアウト。ベース、ギターもうまいなー。ギターの音色が自分好みでよかったです。あと、時間が巻いてしまって、穴埋めで弾き語りをやったりとか、すごく芸達者だな、と感心しました。(本番でいい写真が取れなかったので、リハの写真で勘弁!)

(4)インキャパシタンツ
 で、自分ら。最後アンプを担いでお客さん一人一人に聞かせようと思ったら、お客さんがアンプをリフトアップして御輿だ、ワショい!状態に。自分で撮った写真がなくて残念ですが、なかなかに斬新な展開で、自分でも驚いています。最後はそれで自分の機材をヒッティング。皆さんに笑顔で楽しんでもらえて何よりす。
最後に記念撮影。いやー、こんな楽しいイベントで今年を締めくくれて幸せです。来年も頑張ります!


https://www.facebook.com/profile.php?id=100004917061193&sk=photos&collection_token=100004917061193%3A2305272732%3A69&set=a.679024715604758.1073741869.100004917061193&type=3



Yoshifumi Necromist Hashimoto
https://www.facebook.com/necromist.noise/posts/391534107853336
12月20日 23:50 ·
先日の土曜日、東高円寺UFO CLUBで行われた
無機質な狂気 第二夜
INCAPACITANTS LIVE の動画です!
JC120に神が乗り移った!?必見 ‼‼‼  
https://www.youtube.com/watch?v=XC2CUU2OQX0

INCAPACITANTS LIVE Dec 17,2016  



https://twitter.com/bobuo_gero/status/810150554060161024/photo/1?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=pegawa&utm_content=810326193174179840
無機質な狂気 第2夜ラストのINCAPACITANTS圧巻。小堺氏がJCアンプを持ち上げぶん投げようとした?その途端、JCお神輿大会がおっ始まりました。久しぶりにいいもの見れた。



https://www.facebook.com/necromist.noise/posts/390375417969205?pnref=story
Yoshifumi Necromist Hashimoto  Live postscript 
【GOD OF NOISE】
昨日の 無機質な狂気第二夜 は出演者として参加出来て幸せだった。
色々、思った事は多かったけど、兎に角インキャパシタンツは本当に"GOD OF NOISE"だった。
自分たちのリハが終わった後、インキャパシタンツのリハを拝見させて頂いた。
お二人がリハをやっている光景でもう贅沢と言うか、雰囲気が有りすぎて"クッ"ときてしまう。
出音も、音の粒がクッキリしていて濁りが無い。しゃーしゃー垂れ流しのノイズが皆無。一音、一音の音の形に曖昧さが皆無。
3バンド目の ぼくたちのいるところ が終わって、いよいよ インキャパシタンツ。以前、観た時は気が付いたら激しくモッシュして叫びまくってた、今回はどうか?
・・やっぱり叫んでた 笑
カーテンが開いて、立っていた二人は熟年の寿司職人のようだった 。じっくりと音を紡ぎあげて行く。お互いの音がぶつかって潰れるところが一切無い。
時に祈るように目を閉じながら、小刻みにピックアップの付いた空き缶を揺すり上げ下げする小坂井さんに、俯いてシンセ系の機材に魔法を吹き込むように手を揺する美川さん。
引いては寄せるグループが、音圧は強烈なのに静かに盛り上がって行ってーー、、
俯いていた美川さんがクッと頭を持ち上げた。
寝た子が起きたように眼球を右左に動かすと、フロアから前に詰め寄せていた観客が一斉に「うおおおおおおおおおおおー」
ヤバイ、涙腺が。江川さんが小坂井さんの膝に抱きついている。ノイズの神降臨。
MANIAORGANの桑島さんも拳を上げて叫んでいる。桑島さんが人のライブ見てこんなんなっているのを初めて見た。
最高潮に達した時、小坂井さんがJC120を担ぎ上げたが、少しよろめく。
オーディエンスが一斉に駆け寄ってJCを下から支えて「ぐおおおおおおおおおおおおおー」とJC神輿が天に向かってノイズの咆哮を上げた。
そして、、グッシャーッッ、小坂井さんのテーブルにJCが叩きつけられて、
ノイズの神降ろしの祭りが終了したのだった。
・・みんな惚けたように笑っていた。
今年最後の自分にとって最大の大勝負と思って望んだライブだったが、蓋を開けてみたらインキャパシタンツ圧巻の横綱相撲でした。
でも自分が目指している頂きは、やはり高くて本物だった事に安堵しました。
嬉しかったス。マジで。


NECROMIST MANIAORGAN 夢咲みちる LIVE Dec 17,2016

https://www.youtube.com/watch?v=Hgsf3evO9FQ&feature=youtu.be



http://d.hatena.ne.jp/zagi39/20161224/1482562544
ノイズの神様、降臨。JC神輿ライブ。海呪波 

その巨人に初めて会ったのは、もう随分前で。いつのことだったか。
いつが最初に会った日だったかも、もう忘れてしまった。
いつの間にかライブを観てて、気が付いたら、もう、何度も観てた。
そのうち、彼が、結構他のところでもライブをやっていることに気が付いた。
そして、それを観に行った。
確か、西荻窪の地下室のイベントホールで。
向井さんのイベントだったんだと思う。
(イベント名 Perspective Emotion  会場 Studio WENZ)
千野さんも出演なさってた。
千野さんは、何か大きな、そして、いっぱいボタンとボリュームのついた箱で
そうして、椅子に腰かけて音を出した。
しばらく動きもほとんどなく、すわったままで、
手には、箱につながってる何かを持っていた。
そして、その手をキュッとひねった時に、音がおおきくウネリ変わった。
すごかった。
同じ日、F.kosakaiも出演した。
彼は、何かを会場のあちこちに置き始めた。
それは、小さなアンプだった。
沢山の小さなアンプは、広すぎた会場を、
まばらに、まだらに埋めた御客の間に
やはり、まだらに、まばらに、置いて行かれて。
そうして、音は、やっぱり、まだらに・・・まばらに。
それは、でも、とっても面白い音風景だった。
あちこちから、聞こえる。
そのことを思い出した。

偶然担ぎ上げられたのか?
それとも、必然だったのか?
神が降りられたのだと思う。
神輿を揺らせ! 揺らせばゆらすほど、神は喜ぶ。
この一瞬の出来事。
でもしっかりと聴き取ってほしい。
これは、面白パフォーマンスではない。
これは、音響効果を狙った演奏なのだ。
揺れるJCは、普段は表と裏があって。表から客席に向かって音が出るのだけれど。
この時は、上から下に向けて、音の放射を狙った。
そして、神輿になったことで揺れて、音は乱舞した。
すごいなー。すごい。
これこそ、私の観たかったノイズ。
揺れるJC神輿。
私も担ぎたかったな。
きっと会場内は、すっごい面白い良い音が満開だったんだと思う。
インキャパシタンツの時、お客さんは、みんな笑顔だ。
インキャパシタンツの時、お客さんは、楽しそう。
見逃すな! 次のライブ!!!

INCAPACITANTS LIVE Dec 17,2016

https://www.youtube.com/watch?v=XC2CUU2OQX0


http://umizuha.tumblr.com/post/140808366916/necromist-interview

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=384047465268667&set=a.155413021465447.1073741828.100009902508168&type=3&theater
Necromist · 「地獄の、エリーゼの為に」

https://www.facebook.com/bobuo/posts/1247693901954891
ノイズ怪人NECROMISTの裏設定:あの不気味な白塗り黒スーツの風貌には"生き残った核戦争後のサラリーマン"という裏設定があるんだそうです。着用しているマスクは大気が汚染されたその世界で呼吸するためのモノなんだとか。

今年最後の
NECROMIST MANIAORGAN
ゲリラ儀愚
やります。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=393111344362279&set=a.155413021465447.1073741828.100009902508168&type=3&theater


http://umizuha.tumblr.com/post/149150530056/mukisitu-na-kyouki-2-20161217sat