布マスク 超簡単! 切りっぱなし!!!

簡単マスクつくったよ。Tシャツとか、スパッツの袖をカットすれば、マスクの耳のゴムになるってのは、いい案だなぁと思いまして。

そして、ハンカチでもいいし、バンダナでもいいし、なんなら、古いTシャツをカットしちゃえばいいんだと思います。

はがきサイズ位に折りたたんで、ゴムに通すようにまとめて。

装着してしまえば、わりかしなんとかなるみたいです。

大人の袖は大きいと思います。その場合は二重にするといいです。(一番下に「Tシャツゴム二重」の写真もあります。)

布って、こんなにも、融通効くんだって、いまさらΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリっす。

ふぁいと♪

f:id:zagi39:20200403063334p:plain

簡単マスク ゴム部は子供Tシャツの袖をカットしてます

f:id:zagi39:20200403063502p:plain

大きいハンカチを縦に二回折って、ゴムを通して横に三つ等分に折ります



f:id:zagi39:20200403063620p:plain

子供のスパッツをカットしました。筒に逆側の筒を通せば形が崩れにくくなります。

f:id:zagi39:20200403064005p:plain

筒に入れてってのはこんな感じで。わかりにくくてすみません。

 

f:id:zagi39:20200403064704p:plain

Tシャツゴム二重の様子。

f:id:zagi39:20200328120943p:plain

アマビエ