今日のマスク

今日もマスクを作った。

家族の人と作った。

彼は、買ってきたハンカチで作ってたよ。

私は昨日あちこちハンカチ探して回ったけど安く売ってるのを見つけられなかったので、ワイシャツの古着を切って使用しました。

f:id:zagi39:20200404115104p:plain

布は、超巨大家人の古くなったワイシャツ使用。四角に切って、はしっこ縫ってひっくり返して密六ジャバラ折り。一時間かかったなぁ。

画像

裏返す。白い糸がないので縁縫いが黒糸だ。そらまめ君マスク(oゝД・)b

画像

昨日と同じ。子供の古着の袖を、はじっこくぐらせて上下のみ縫い付け。
これで可動域広がるし洗濯しても乾くの早いだろう。
ちょっと雑だけど、できるだけ簡単に作るが目標。