とおまわり? いや。これで良い。丁度良い。

さいしょは、ずいぶんと、遠回りしちゃったなって思ったし・・・。

もっと早く色々気がつけば、人生もっと違ったのに〜って、思ってみたり・・・。

でもね。

この世に生まれてきたからね。人間なんだよね。
色々経験して、解からない事を自分で学び感じ取って認識する。

その流れが大事なのね。


大事なのは、何処を通って行くかだよね。

今日はね。朝から、折り紙。
チビッコと一緒に、お花つくってるの。

何個できたかって数えるのも楽しいけど。
本当は、作ってる間が楽しいんだよ。

出来上がったら、綺麗に紙に貼って、きっと誰かにあげちゃうんだけど

その作ってる間の思いがね、作ってる間の心がね、大事なんだよ。